コンテンツへスキップ

今日は何の日?アレルギーの日

今日の八戸は、日中温かく風が強かったです。こんな日は鼻がムズムズします…

2月20日は「アレルギーの日」です。

日本アレルギー協会

アレルギーと言っても症状は様々。今からの季節で増えるのは花粉症ですね。鼻水が出たりくしゃみが出たり、耳や頭が痒くなる事も。連続で4~5回くしゃみをするようでしたら何かのアレルギーかもしれません。

アレルギーは体の免疫反応が過剰に働いて起こります。なので、体力が落ちている時や体調が悪い時は、普段何もない方でも症状が出る事があります。

逆に、何らかのアレルギーを持っていても、体力十分なら症状が少なくてすむ事もあります。鼻水、くしゃみも含まれるのですが、お肌や粘膜に症状が出る方は、これからの季節は胃腸の調子を整えておくといいですよ。腸は消化されたものや水分の吸収、免疫力の調整に重要な器官です。冷たい飲み物や果物を摂り過ぎないように気を付けて、なるべく乳製品以外で皮膚の材料であるカルシウムが摂れるようにお食事を考えてみてはいかがですか?

アレルギーでお困りの方、お食事でなかなかカルシウム摂取が難しい方、水分の摂り方など、店頭で親切にアドバイスいたします。ご相談は事前にご予約頂けるとスムーズです。

お電話か、このホームページのお問い合わせメールフォームからご連絡下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: わたなべ薬品のホームページに記載されている文章は著作権により制限されています